FC2ブログ
サバゲー、ゲーム、日用品から、プログラムまで他の人も活用できるメモにします。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/04/17(火)22:39
本日は、サバゲーで使用しているグローブの紹介です。

薄いグローブでCQOフィールドなどで近距離から手に射撃を受けると意外と痛い。

それを少しでも軽減できるグローブです!




正直、爪の保護が欲しかったところですが、そこは贅沢言えない。
これでも十分保護出来ると思います。

着用に関してですが、保護のためのシリコンが手の甲側についていますが邪魔になる事は無く
使いやすくおススメです。
スポンサーサイト
2018/04/14(土)15:08
今回は、愛用している半田小手についての紹介です。

よくホームセンターで売っている小手先先端が尖っている小手ですが
実に使いにくく温度調整機能が付いていない事が多い為半田がきれいに濡れなかったりします。

そこで、温調付きで小手先が変更できるタイプかつリーズナブルな小手はないかと調べたところ



白光 FX600がヒットしました。

仕事でフラグシップの高い小手を使っているのですが、正直遜色ないレベルです。
部材と使用するはんだに応じて、温度を調整する事ではんだの尖りが出たり瘤が出来たりしないのがとてもうれしい。
安い小手は、水で温度を調整・・・勘です。

小手先も色々と種類が有り、必要に応じて変える事が出来ます。(しかもそんなに高くない。)




さらに小手台とクリーニングワイヤーのセットで、作業性が向上します。



水を含ませたスポンジで小手先のはんだの除去を行うのも良いですが
小手先が冷却されせっかくの温調機能がもったいない事に。
付属のクリーニングワイヤーで小手先のはんだを除去する事で、小手先温度の極端な低下が防げ効率よく作業が可能です。
(小手のヒーターにも優しい)

耐久性も十分で、安い小手には戻れません。
おススメですよ!
2018/04/11(水)22:52
本日は、グロック18Cについてです。

何を隠そう、僕をサバゲーへ導いたハンドガンが東京マルイ グロック18Cでした。

安くてちょうどよさそうな銃はないかと探していたところたまたまこの銃と出会い
この銃のフルオートの魅力に惹かれつい買ってしまいました。



ガツンガツンと来るリコイルショックがたまらない!

サバゲーでも使いどころが様々で使いやすいです。

あなたも一丁いかがでしょうか?

2018/04/10(火)23:17
今回は、愛用しているギリースーツの紹介です。

これを着ておけば無敵!
とまでは、流石に言い切れませんが主に森林フィールドでは
格段に索敵されにくくなります。



これを着て、ブッシュの中に飛び込めば周りに風景と一体化し遠くから見てもわかりにくいことこの上なし。

ただ、弱点としては自分が持っているガンもカモフラしないと意外と目立ったりする事。
そこも考慮した装備で、遠くから狙える銃で有れば一方的に当てる事が可能になるかもしれません。

という、このブログの主はこの時期花粉症で森林フィールドへ行くと自殺行為になる残念さ。
早く屋外フィールドへ行ける時期にならないかな。。。
2018/04/08(日)09:41
この時期辛い花粉症。
少しでも和らげたい。

そんなあなたにおススメなのがこちら!



アレルシャット 花粉イオンでブロック!

イオンの力で花粉を跳ね返すという優れもの。

自分の場合は、花粉用の眼鏡をかけマスクをした上でこれを使っています。

効果については、強い風が吹いていなければ自分は少し楽になったので効果が有りそうです。

辛い花粉症の人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

それでは。
2018/04/08(日)00:11
初めまして、こんにちは

管理人No Returnです。

本日は、ブログ開設記念日です。

という事で何をしていくかと考えて言う所ではありますが
とりあえず自分の知りえた事をメモしたり、商品のレビューをしたり出来ればと思っています。

始めたばかりですので、ゆるーく見てもらえると助かります。
[はじめまして。]の続きを読む
プロフィール

No Return

Author:No Return
趣味:サバゲー・プログラミング・電子工作・ゲーム・ドライブ・ミニ四駆、そして寝る事。

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
人生迷子人の道筋
人生迷子人の案内人数

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | 人生迷子人TOPへ | 
Copyright © 人生迷子人 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。